一般社団法人ChefooDo/シェフード

一般社団法人ChefooDo/シェフード

Special Member

舘野雄二 舘野 雄二 今井寿 今井寿

 

【令和3年度 熊本市「くまもと食の魅力発信事業」】2021年度

目的

熊本の豊富で高品質な農水産物や加工品(熊本産品)の高付加価値化、ブランド化により、国内外への販路拡大を推進し、農漁業者等の所得向上、地域経済の活性化を図る。また、民間企業や農漁業者との連携や、オンライン等の活用により、 国内外に向け効果的にプロモーションを行い、くまもとの農と食の魅力発信により、 熊本産品の流通拡大を図ることを目的とする。
(主催:熊本市、事業委託先:東京促成青果株式会社、協力:一般社団法人ChefooDo)

内容

①熊本を食べよう!オンラインランチフェア

東京都台場にて「熊本を食べよう!オンラインランチフェア」を熊本市主催にて実施いたしました。熊本産品のプロモーションとして、37名のバイヤー等に向けて、東京と熊本をオンラインで繋ぎ、熊本の食材を味わいながら、熊本市の大西市長、現地の生産者の皆様が熊本の農水産物や加工品のを実施いたしました。


⓶食べるKUMAMOTO

東京都の築地キッチンスタジオにて「食べるKUMAMOTO」を開催いたしました。

5名の審査員の方をお迎えし、熊本にある様々な美味しい食材とその食材を活かした素晴らしい商品を、一流料理人をはじめとする審査員が試食評価し、日本全国に発信する。