【募集中】10/29(火)「野菜のムダをなくそう企画vol.11~マクロビ×フードロス~

2019/08/28



【 10/29(火)「野菜のムダをなくそう企画vol.11~マクロビ×フードロス~ 】


             「マクロビ×フードロス」


    ~元マドンナのパーソナルシェフ西邨マユミが作るハロウィン料理♪~






築地キッチンスタジオにて開催している「野菜のムダをなくそう企画」第11弾が決定しました!



この企画は・・・

食べられるのに廃棄されてしまう〝未利用野菜”を使ったお料理をみんなで囲み、

食事を楽しみながら「フードロス」について考えてみよう!

というものです。


堅苦しくなく、ざっくばらんに皆さんと交流を深めることが目的なので、

「フードロス」がテーマではありますが、

気軽な気持ちでご参加いただける雰囲気だと思います。



▽こんな方におすすめな会です。

・食べることが好き!
・みんなでワイワイ食事を楽しみたい!
・人が集まる場所に行きたい!
・野菜が好き!
・「フードロス」が何か知らない
・「フードロス」に興味がある
・未利用野菜に興味がある
・ChefooDoに興味がある
・ChefooDoが何なのか知りたい
・ChefooDoを応援している



毎回、初めての方もたくさんいらっしゃいます。

お一人でご参加の方もいらっしゃいます。


どんな人でもご参加できますので、どうぞお気軽にお申込みください。






さて、第11回目となる今回のテーマは・・・


「マクロビ×フードロス」


元マドンナのパーソナルシェフ西邨マユミが作るハロウィン料理♪



ChefooDoメンバーでマクロビオティック・ヘルスコーチの西邨マユミさんをお迎えします。








使う野菜はもちろん未利用野菜です。

マクロビオティックでは、野菜も皮まで使用するのでムダなく使うというところも特徴です。


食材をムダなく使用するコツなどもお伺いし、西邨さんのお料理を楽しみましょう!

マクロビ初心者の方でも安心してご参加できるよう、入門編のミニ講座も予定しております。


まずは、気軽にみんなでマクロビを体感してみませんか??


<  内 容  >

・西邨マユミさんのご紹介

・マクロビ体験!美味しいお料理の試食※
→未利用野菜を使用した西邨さんオリジナルの料理を5~6品お召し上がりいただきます。
・マクロビオティックミニ講座
・西邨さんへの質問コーナー

 ※未利用野菜の入荷がよめない為、メニューは直前に決定します。

【  詳 細  】


■日時:2019年10月29日(火)19:00スタート(22時までには終了予定)
    ※途中からのご参加もできますが、事前に到着予定時刻をお知らせください。
■場所:築地キッチンスタジオ
    東京都中央区築地6-23-7 3階
    (日比谷線築地駅から徒歩8~10分くらい、大江戸線築地市場駅からも徒歩8~10分くらい)
    波除神社のはす向かいのビル3階です。
■参加費:6000円(税抜)※お支払いは事前入金にてお願い致します。
■定員:30名


【 menu 】
ハロウィンにピッタリな全7品!!
・スイート・ベジタブル・スープ&ドリンク
・ごぼうと人参のきんぴら
・キャベツとかぼちゃのウォーターソテー
・未利用野菜のプレスサラダ
・小豆とかぼちゃのスープ
・きのこと栗&玄米リゾット
・かぼちゃのチアシードスティック
※仕入れの都合によりメニューが変更となる可能性がございます。


■キャンセルポリシー
開催の11日前までのキャンセルにつきましては、全額をご返金致します。
振込手数料は差し引かせて頂きます。
10日~2日前まで 50%のキャンセル料が発生します。
前日、当日 100%のキャンセル料が発生します。
※直前のキャンセルはフードロスにつながるので、できるだけ控えていただけますと助かります。

■お申込み方法
kitchen@chefoodo.jp(担当:中西)
またはChefooDoホームページのお問合せフォームからご連絡ください。
https://www.chefoodo.jp/inquiry/

①お名前(ふりがな)
②メールアドレス
③参加人数
④西邨マユミさんへのご質問
を明記の上ご連絡お願い致します。


みなさまとのご縁が繋がることを楽しみにお待ちしております!




★西邨マユミ マクロビオティック ヘルス・コーチ

1982年に単身渡米、マクロビオティックの世界的権威である久司道夫氏に師事。その後、マサチューセッツ州のクシ・インスティテュート・ベケット校の設立に参加し、同校の料理主任および料理講師に就任。同時に、がん患者や子どものために食事を作る経験を通して、また働く女性でも無理なく続けられるよう、時代のニーズに合ったマクロビオティックのあり方を提唱・実践している。2001年より通算10年間にわたり歌手マドンナ一家のパーソナル・シェフをつとめ、ワールドツアーにも参加。その他にもブラッド・ピット、ミランダ・カー、スティング、ガイ・リッチー、ゴア元副大統領など多くのセレブリティに食事を提供してきた。現在は国内外で精力的に活動中。



CLOSE